« お笑い芸人の病気 | トップページ | 参加してますー »

復活してほしいバラエティ番組ランキング

オリコン・モニターリサーチが発表した「復活してほしいバラエティ番組ランキング」

男性1位は「内村プロデュース」女性1位は「ダウンタウンのごっつええ感じ」(20代~40代)

内村プロデュースがそんなに人気があったとは正直思わなかった。私個人的には「8時だヨ全員集合」と「ひょうきん族」の土8の時間帯番組。この2番組を比べると「8時だヨ~」は満遍なく票を集めているのに対して「ひょうきん族」は男性からの支持が多い。ドリフは子どもから年配の人まで見ていたのに対し、それを意識した差別化に成功した「ひょうきん族」は世代がグッと限られる。土8の中で「けんちゃん加トちゃんごきげんテレビ」がランクに入ってはいない。これは「ひょうきん族」が全盛を誇った時期に重なってくる。

ところでランキングを眺めると過去の番組は骨太の番組が多かった。不況で制作費が削られている昨今のテレビは浅く広く。企画力は圧倒的に昔の番組の方がすばらしい。それに純粋に楽しめた。余計なテロップは入らない。変なCMの入り方はしない。ドラマのタイアップなんてない。そこら辺、今は金が無いのではなく創る力が無くなったのかなとも思う。ランキングを眺めてそう思った。

|

« お笑い芸人の病気 | トップページ | 参加してますー »

お笑い」カテゴリの記事

コメント

突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。

投稿: Anonymous User | 2009年4月25日 (土) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13799/44786663

この記事へのトラックバック一覧です: 復活してほしいバラエティ番組ランキング:

« お笑い芸人の病気 | トップページ | 参加してますー »