« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

Today's Music #160 160724 Suchmos「MINT」

2回目の登場のSuchmos(サチモス)ですが、今日本のアーティストの中で最も注目を浴びていると言っていい活躍ぶりです。FMラジオのチャート、パワープレイなどを席巻し着実にファン層を拡大している模様です。ぶれない独特の重厚なかっこいい雰囲気が浸透しているようです。

続きを読む "Today's Music #160 160724 Suchmos「MINT」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Today's Music #159 160723 岡崎体育「家族構成」

話題の岡崎体育さんです。今回発売されたアルバムの中ではこの曲が一番好きかも。楽しいを前面に出したPVで歌詞と映像がぴったりシンクロしているところがまたいいですね。FMラジオでも話題騒然になった岡崎体育の存在。今後が楽しみです。

続きを読む "Today's Music #159 160723 岡崎体育「家族構成」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Today's Music #158 160722 Ben.E.King「上を向いて歩こう」

追悼永六輔さんということで「上を向いて歩こう」にしようとしたのはいいものの、もちろん本物の坂本九さんが歌っているのが一番良いとは思うものの、たくさんのミュージシャンがカバーしている中で何か良い物は無いか探したところ2011年にBen.E.Kingが日本語で歌ったバージョン、これが良いと思いこれにしました。日本語でこの歌を歌ってくれてありがとうという感謝も込めてですね。

続きを読む "Today's Music #158 160722 Ben.E.King「上を向いて歩こう」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »