カテゴリー「なつかし番組集中講義」の記事

なつかし番組集中講義第9回

「なるほど・ザ・ワールド」
1981年10月~1996年3月まで放送された世界紀行クイズ番組。1980年代以降ののフジテレビバラエティ路線を代表する番組の一つ。

続きを読む "なつかし番組集中講義第9回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なつかし番組集中講義第8回

お笑い以外のなつかし番組を紹介するなつかし番組集中講義。ギミアぶれいく 1989~1992年放送。

続きを読む "なつかし番組集中講義第8回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なつかし番組集中講義第7回

お笑い以外のなつかし娯楽番組紹介のこのコーナー。今回は動画は無いですがご勘弁ください。今回はNHK「クイズ面白ゼミナール」1981年~1988年放送。

続きを読む "なつかし番組集中講義第7回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なつかし番組集中講義第6回

お笑い以外のなつかし番組を紹介するなつかし番組集中講義。今日は「プロ野球珍プレー好プレー大賞」

続きを読む "なつかし番組集中講義第6回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なつかし番組集中講義第5回

お笑い以外のなつかし番組を振り返るコーナー、今日は「アーノルド坊やは人気者」追悼ゲイリー・コールマン。

続きを読む "なつかし番組集中講義第5回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なつかし番組集中講義第4回

お笑い以外の懐かしい番組を振り返るなつかし番組集中講義。今日はTBS系「そこが知りたい」

続きを読む "なつかし番組集中講義第4回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なつかし番組集中講義第3回

今回で3回目のなつかし番組集中講義。今回もクイズ番組。今回はTBS系「クイズダービー」
尚、なつかし番組集中講義は「お笑い総合大学」「お笑い番組集中講義」と区別するため敢えてお笑い番組以外の番組を選んでいます。

続きを読む "なつかし番組集中講義第3回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なつかし番組集中講義特別編第2回

今回も前回に続き朝日放送制作のクイズ番組。「世界一周双六ゲーム」1980年~1986年放送。

続きを読む "なつかし番組集中講義特別編第2回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なつかし番組集中講義特別編第1回

「お笑い総合大学」の「お笑い番組集中講義」では基本的に娯楽番組しか扱わないのでその対象とならないクイズとか報道番組、しかも古いなつかし番組を紹介。今回は大阪・朝日放送制作(テレ朝系)の「霊感ヤマカン第六感」1974年~1984年放送。

続きを読む "なつかし番組集中講義特別編第1回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)