カテゴリー「お笑い番組」の記事

【追悼】お笑いマンガ道場の川島なお美さん

川島なお美さんが急逝された。まず彼女の名前を聞いて何を思い出すかといえば「お笑いマンガ道場」である。

続きを読む "【追悼】お笑いマンガ道場の川島なお美さん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界のヘイポー、ヤフーニュースに

先日ヤフーニュースを見ていたらダウンダウンの「ガキ使」でおなじみの世界のヘイポーの事が載ってたので取り上げてみる。

続きを読む "世界のヘイポー、ヤフーニュースに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M-1グランプリ復活でどうなるあの番組

漫才頂上決戦で2010年に終了した「M-1グランプリ」が今年冬に復活が決まった。

続きを読む "M-1グランプリ復活でどうなるあの番組"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「バイキング」はやりたいこと全部やっちゃえ

「バイキング」に関して一言申したい。

続きを読む "「バイキング」はやりたいこと全部やっちゃえ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『 いいともの奇跡』が実現した要因

いいともが終わってから1週間経つが今でもあの『いいともの奇跡』の余韻が 残っている。この奇跡が起こったのにはいくつかの要因が絡まった。

続きを読む "『 いいともの奇跡』が実現した要因"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンバト3月で終了、2000年代の笑いを支えた15年

NHK「オンバト」(オンバト+)がこの3月で15年の幕を閉じることになった。番組開始時は
まだ2000年代のお笑いブーム前で、ある意味この番組がネタ番組の続々の登場やM-1など賞レース開始等色々な意味で火を付けた役割が大きい。

続きを読む "オンバト3月で終了、2000年代の笑いを支えた15年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE MANZAI 2013 新時代の到来に

THE MANZAI の録画をしている物を1週間遅れで見終わった

続きを読む "THE MANZAI 2013 新時代の到来に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「いいとも」終了は「ついに来たか」

「笑っていいとも」が来年3月で終了することが発表された。「ついに来たか」という
思いと同時に今まで引っ張りすぎたかなという感はある。

続きを読む "「いいとも」終了は「ついに来たか」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHKの新番組に期待

NHKの秋の改編で大型バラエティー番組が続々とスタートすることになった。

続きを読む "NHKの新番組に期待"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M-1終わる ~まつりのあと~

去年あたりから賞レースの細々とした個人的見解の評論は控えているのでざっくりと。

続きを読む "M-1終わる ~まつりのあと~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)