カテゴリー「映画・テレビ」の記事

第2回 「今日のサザエさん」年間大賞2014

ほぼ毎週日曜夜7時ころ更新のツイッターつぶやき「今日のサザエさん」ダイジェスト。

今年も楽しませてくれたサザエさんを毎週140文字以内で紹介するツイートの
年間大賞発表。

続きを読む "第2回 「今日のサザエさん」年間大賞2014"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関西電気保安協会のCM

昔からオモシロ地方CMの定番と言えば「関西電気保安協会」。なぜかこの抜群のセンス感、素人感をうまく出しているどれも秀逸なCMです。そして最後に「♪かんさいでんきほーあんきょうかい♪」のメロディーは頭から離れません。

続きを読む "関西電気保安協会のCM"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「大阪が泣いた日」

やしきたかじんさん逝去。

続きを読む "「大阪が泣いた日」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツイッター「今日のサザエさん」ダイジェスト2013年間大賞

twitterのお笑い総合大学教務部長がサザエさん放送終了後につぶやく「今日のサザエさんダイジェスト」そのつぶやきの中の年間大賞を決定する。

続きを読む "ツイッター「今日のサザエさん」ダイジェスト2013年間大賞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「サザエさん音楽大全」 サザエフリーク待望の歴史的名盤

先日発売された「サザエさん音楽大全」。待ちに待ったという言葉がピッタリなのはまさにこのことであろう。

続きを読む "「サザエさん音楽大全」 サザエフリーク待望の歴史的名盤"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サザエさんのツッコミどころ

最近なんかテレビのバラエティもパッとしないなあなんて思いつつ何の気なしにみていた「サザエさん」。ところがこのサザエさんが突っ込みどころ満載で毎週の楽しみになってしまったから不思議だ。

続きを読む "サザエさんのツッコミどころ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祐ちゃんがやって来た

斎藤祐樹日ハム入団記者会見。北海道は大騒ぎ。

続きを読む "祐ちゃんがやって来た"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お笑い番組以外の注目株「空から日本を見てみよう」

お笑い番組以外って何見てます?。最近お気に入りがテレビ東京系の「空から日本を見てみよう」(木曜20:00~21:00)はオススメです。

続きを読む "お笑い番組以外の注目株「空から日本を見てみよう」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大泉洋のアメリカYahooニュース騒動

先日の日記で関西の見てみたい番組で北海道の現状を嘆いたが、そんな中降って沸いたように話題になったのが「大泉洋アメリカYahooニュース騒動」である。

続きを読む "大泉洋のアメリカYahooニュース騒動"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人気タレントの気持ち

お笑い芸人からも共演したい女性タレントで上位に食い込むのがベッキー・上戸彩の2人である。

続きを読む "人気タレントの気持ち"

| | コメント (0) | トラックバック (0)